小さな日本人の人生旅行記(ESADE MBA編)

英語が苦手だったごく平凡なサラリーマンが世界に出ていく体験を綴ります。

また花の季節

また花の季節がきました。

バルセロナは桜にそっくりなアーモンドの花が咲き、家の前の木も緑色の花を咲かせ始めました。

f:id:deuschtumjdjs:20200224214508j:plain

ちょっとわかりにくいですが、緑色の花が咲き始めました。

昨年は家の前の木に大量のオキナインコが来て必死に花を頬張ってました。木は花とオキナインコで緑一色。年は「来年の今頃はもう帰国する直前だな」と言いながら見てました。

ちなみに私はオキナインコが好きでよく写真をとりに出たりしています。はるか23年前ドイツから日本に帰国した時はElster(日本語だとカササギ?)が懐かしくなりました(実際にはヨーロッパ中にいるのでスペインでもよく見ます)。今回はオキナインコが懐かしい鳥になりそう。笑

 

日本ではペットとして飼う人もいるらしいのですが、なんと寿命は30年ほどだそうです(思ったより長い!)。

f:id:deuschtumjdjs:20200224214720p:plain

この前近所で撮ったオキナインコ。器用に食べてます。