小さな日本人の人生旅行記(ESADE MBA編)

英語が苦手だったごく平凡なサラリーマンが世界に出ていく体験を綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ターム2の様相

ターム2が始まり、数週間が経過しました。自分で課外活動や活動に負荷をかけているので自己責任ですが、想像よりもものすごく時間的な負荷がかかり続けています。ぼーっとする時間はなく、全ての時間に何かしらの意味と目的を持って取り組まないとついていく…

バルセロナにたどり着いて半年

バルセロナにきたのが7月16日(出国は7月15日)、その後用事があり一時帰国を8月にしましたが、渡航をして約半年が経過しました。 ということで、「自分自身の変化」と「思ってたのと違うやないかい!」というのを記録します。 【自分自身の変化】 生活の立…

ターム2に向けて

明後日からターム2が始まります。 スケジュールは今の所、すでにかなりタイトであることが予想されます。 ★個人のテーマ ・意思決定にこだわる ・日本で勉強がしにくそうなものに取り組む(イノベーション・クリエイティビティ) ・運動をする(ターム1は…

冬休み振り返り

冬休みはドイツのシュトゥットガルトとスペインのマラガにいました。 シュトゥットガルトは初めて行きました。ボッシュとベンツの街だなあという印象です。 全体的にはドイツの街もだんだんとチェーン店化が進んできていて、他の街と同じ店がずらりと中心地…