小さな日本人の人生旅行記(ESADE MBA編)

英語が苦手だったごく平凡なサラリーマンが世界に出ていく体験を綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ターム2終了 クラスの外での振り返り

クラスの外でのターム2の気づきをまとめます。課題の量(数・それぞれの課題にかけなければいけない時間と労力)と就職活動でとにかく周囲のコミットメントが落ち、クラブ活動もアクティブなメンバーは非常に少なくいろんな局面で難しさを感じます。前職の…

ターム2終了 学業面での振り返り

ターム2が終了しました。 学業面での振り返りを簡単にしたいと思います。(時間との兼ね合いもあり、表面だけの内容でまとめます) ・International Business Strategy 比較的ターム2の中では力を入れることのできた科目でした。国外にビジネスを展開する上…

ターム2 もう少し・・・

今週が終わりました。バルセロナは3月からすっかり春です。 週明けに提出の課題が多くワタワタ始まり、火曜にEntrepreneurshipの発表と資料の提出、木曜にFinanceとInnovationの試験、金曜にBusiness analytics(マシーンラーニング)の発表でした。 某江戸…

ESADE Olympics

先週末はESADE Olympicsというイベントがありました。簡単に言うと、球技を中心としたクラス対抗戦です。 忙しいスケジュールもあり各クラス半分弱しか出席者はいませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。 私のセクション(クラス)はクラブや色んなとこ…